自動車共済について

| 自動車共済について |取扱い商品のご案内

組合紹介
中小企業等協同組合法のもとに設立された自動車共済協同組合で、自動車事故による損失を補償します。
企業トピックス

当組合は組合員の相互扶助の精神に基づき事故による経済的損失を補償するための共済事業で、営利を目的としませんから掛金が大変割安です。また、他社の無事故割引もそのまま継続適用できます。
夜間・休日もフリーダイヤルでの事故受付を行っています。
専門査定員や顧問弁護士による示談交渉はもちろん解決まで契約者をバックアップいたします。
その他、自賠責共済への請求サポート、複雑な書類の作成、収集にも協力します。
自動車共済は、北海道・東北・関東・中部・西日本の5組合による全国ネットワークにより、スピーディなサービスで事故処理をしています。

自動車共済制度
自動車共済制度とは、協同組合で運営され、主に中小企業者の保有する自動車の事故にかかる共済事業を行い、組合員等が自動車事故を起こした場合、共済金を支払う制度です。
組合の地区内の中小企業者で、自動車をお持ちの方はどなたでも加入でき、会社の従業員や家族の方々も利用できます。
万一の事故の時、今までは相手の損害のことばかりを考えていました。しかし、自動車事故の形態はさまざまです。事故の大半は双方に過失が生じ、お客様の過失部分についてはどこからも補償が受けられませんでした。北海道自動車共済協同組合のスーパーセット「人身傷害補償特約付」であれば、お客様ご自身の損害も補償いたします。また、相手側との面倒な交渉はおまかせください。安心のパートナーそれが北海道自動車共済協同組合です。
お問い合せ・資料請求は下記までお願いします。
北海道自動車共済協同組合 室蘭支部
〒050-0081室蘭市日の出町3丁目4番11号  一般社団法人 室蘭地区自動車協会内  TEL 0143-44-5662 FAX 0143-45-8024